高品質のサイトを作成するためのヒントパート2
Googleディスプレイネットワークの目標は、ユーザーと広告主に価値のある関連性の高いコンテンツを提供することです。以前、AdSense向けの高品質のサイトを作成するためのヒントをいくつか提供しました。その上で、どのタイプのサイトとページが現金化に最も適しているかについて、もう少し情報を共有したいと思います。
ページは独創性と付加価値を提供する必要があります
Googleウェブマスターガイドラインは、サイトを際立たせるオリジナルのコンテンツを提供することの重要性を強調していますが、これは高品質のウェブサイトを作成するための1つのコンポーネントにすぎません。また、ガイドラインでは、誘導ページや誘導ドメイン、コンテンツがほとんどまたはまったくないページ、特定のキーワードやフレーズ用に最適化されたページを使用しないことを推奨しています。
よく整理された情報豊富なコンテンツを目指して
オリジナルのコンテンツを提供することは、高品質のWebサイトを作成するための1つのコンポーネントにすぎません。コンテンツはまた、ユーザーがナビゲートしやすい方法で有益で整理されている必要があります。
ここに、覚えておきたいことの短い(ただし網羅的ではない)リストを示します。
知識が豊富で熱心なトピックに焦点を当てます。
同じコンテンツを複数のページに複製したり、重複したコンテンツや冗長なコンテンツを作成したりしないでください。
たとえば、無関係な高額のキーワードを使用してボットをだまそうとしてコンテンツを生成するのではなく、ユーザーを引き付けることに焦点を当てます(つまり、ユーザーの興味に基づいて関連情報をインタラクティブに体験できるようにします)。
ユーザーはページを簡単にナビゲートして、探している情報やサービスを見つけることができる必要があるため、サイトの構成とナビゲーション構造も重要です。さらに、広告の実装とページのコンテンツの間には常にバランスが取れている必要があります。広告は、ユーザーにとって追加のリソースであり、ページの価値を高め、コンテンツ自体よりも圧倒的または目立つものであってはなりません。
コンテンツベースではないページに広告を掲載することは避けてください
全体として価値のあるコンテンツを提供するWebサイトには、収益化に適していない特定のセクションまたはページが含まれている場合があります。これには、ユーザーがドメインを終了する前にアクセスするページが含まれます。たとえば、ユーザーがアクセスまたは購入に対して「ありがとう」メッセージが表示されるページなどです。もう1つの例は、指定されたURLにコンテンツが見つからないことがユーザーに通知される404エラーページです。
これがお役に立てば幸いです。高品質のコンテンツの作成の詳細については、Googleウェブマスターガイドライン、AdSenseプログラムのポリシー、AdSenseヘルプセンターのポリシーセクションをご覧ください。
私たちの最善の提案は、Googleが私たちのコア原則として今も維持していることに従うことです。「ユーザーに焦点を合わせれば、他のすべてが従うでしょう。」
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